この辺りでは珍しいの("^ω^)・・・

暫くぶりで、スーパーでのお買い物。

何時もの様に、端から・・・、生産地直販売の野菜売り場・・・
コリアンダー珍しい・・・この辺では・・
イメージ 1

rei が初めて名を知ったのは、コリアンダーでも現物は無かった、
本の上の西洋料理だった・・・かな

そして、口に入ったのは、シャンツアイ  台湾料理 香は強かった。
その後が、パクチーで タイ料理、今では色々使われている・・・ね。

3つの名があり、今はパクチー名が、一般的かな?
今の、パクチーは香りが弱く、食べやすく,なった気がする。

次に見つけたのが、オレンジカリフラワー 珍しい?かしら("^ω^)・・・                    
イメージ 2


小ぶりなのと、色が茹でても・・・黄色
サラダなどにも使いやすい・・・

大きいのはブーケオレンジカリフラワー
と名が長~い。
そのうち出会うかな("^ω^)・・・

キューウイ は オマケ・・・
この間テレビで、グリーンのものより
栄養価が高い・・・と

 写真がちょっと暗いかな?      


すぐ、食べるか課・・・すぐやる課
                   誰かさんの、まねっこで~す("^ω^)・・・