(*ノωノ)くて誰にも聞けなかった事("^ω^)・・・


暖~かった、きょうは 
今日の予定は健康診断に・・・
何時もの医院長が休診日,代診のお先生の診察日・・・
 
あえてこの日を選んだ、空いているから・・・
                                  中に入ると、思っているより混んでいた・・・
                           考えは皆同じ("^ω^)・・・ね。

血管が細い rei ,  血液検査なかなか難しい・・・が、ここの看護師さん
何時も,1発OK ・・・けれど今日はチョット 1発は1発だが グリュグリュー 
で、痛みが残った。
 
終ったのは早かった。何時もよりは大分空いていたのかも ("^ω^)・・・
午後からは家の中に・・・
今日のブログはこれだけで終わり、と思っていた。

誰にも聞けずに・・・ず~と思って居た事("^ω^)・・・

(*ノωノ) けど・・・
          
       やかんの、取っ手 どれが一番熱くなる ?
条件は同じく、火がやかん底に付く中火でお湯が沸くまで・・・

 ①  真上鉄に取っ手         ② 横 直角 に・・・
イメージ 1        イメージ 2
 











                      
③鉄の部分が角度45に曲がる       rei  は ③ と思っていた。
イメージ 3 鉄の熱伝導は真直ぐ上がるので、
 横になると、一旦熱伝導が途切れる?
 と思ったり・・・して  

 やかんを作る人は、場所を取らない
 だけに、動くようにしてあるのかなぁ~
 
   つまらない、お話しだけど・・・
心の中にしまって置いた事のお話です。

  ?????("^ω^)・・・