おそ松でございました。("^ω^)・・・


今日は3月頃の暖かさの予報だったが、朝はうす曇りで???・・・
お昼頃から、お日様が顔を出し、暖かくなりだした。

公園の前を通ると、ゲートボールをしていた。
ルールも知らないが、団体ゲームなのでトラブルもあるらしい・・
写真を撮ろうとしたが、許可をとらないと… 🙅 かな・・・
辞めにした("^ω^)・・・。

少し走るとjitensya、
この辺りは珍しい、松の木を見つけた!…
                                  大王松(だいおうしょう)生け花で、
                                                 お正月花として良く使われる。

この寒さの中に、青々と・・・小さな鉢から上に伸びている。
松葉が長~い、普通の松の4~5倍くらい?かな…
 根は鉢の下に根が伸びて
     いるだろうな・・・
立派な松だな~             
 イメージ 3イメージ 1             

     
  









イメージ 2   
   数年前のお正月、公共施設             にいけた、生け花画像・・・
             です。
    
      おそ松でございました。
       ("^ω^)・・・