自然に花の咲く季節はいつ?…(;´д`)

暖かい一日だった・・・
 自転車で通りかかったお家の前に、シンビジュームの鉢が
 日向ぼっこをしている様に、置いてあった。
 買ったばかりの鉢ではない、花が乱れて咲いている。
 イメージ 2イメージ 1            
  
 

 
 
 
  
 
 
 
 


シンビジューム 蘭の花の季節感がない・・・今の時期に咲くのは
珍しい?と思って居た…家に帰り調べてみたら…今が季節だった。
だが家の中の日当たりの良いところ・・・とある・
我が家にもあるが葉だけで、花芽がきたことがない。
もっとも、外に出しぱなし("^ω^)・・・

あるお宅のクンシラン…1月26日も咲いてる…
新しく花が咲こうとしている。
イメージ 3 イメージ 4
 
 











狂い咲なのだろうか、11月頃から外で咲き始め、可哀想と玄関
に置いてある・・・

さて、次はしだれ梅、寒さに花がかじかんで居たが、今日は暖かい
ので、ぱっと咲いてた・・・見て・・・
          と言ってるようでしょ("^ω^)・・・
  
イメージ 5

          まだ2分咲き位かな・・・
      早く満開がみたいなぁ~("^ω^)・・・