今日のランチには("^ω^)・・・

昨晩から風が強く、今朝も強かった。

今朝は、南に向かって自転車を走らせる…から押されて楽々・・・
と思い、外に出ると???

オートレースの爆音が聞こえる・・・
オートレースは我が家からは南西だ・・・向かい風・・・
向かい風だった・・・

この写真の先がオートレス場だが携帯では
       映らないな("^ω^)・・・
イメージ 1旅行仲間、約2か月ぶり
7人が今年初めての顔合わせだが、
何時もと変わりないおしゃべり・・・

場所は何時もの、
   和食レストランとんでん

アルバイトをしているので割引券を
利用15%引き("^ω^)・・・
 
だが,清算の時に
     珍事が("^ω^)・・・

  
 一人だけ違うものが rei だ・・・ランチの定番すし天に
寒いので6名が食べた鍋焼きうどん 
 生卵がついて来た。
美味しそうだった 
イメージ 3


イメージ 2

さて,清算だ・・・
スマホで計算、お一人○○○円也と出て集金した。

皆の出したお金とお店の清算書の合計が合わない、現金が少ない
二人がスマホで二人が電卓で・・・計算

電卓とスマホの金額が違っている、どうやら電卓が正解
多小の増減の為に多い時には
貯めて置いてある、ずぼら("^ω^)・・・さ
今日はそこから補充した。

今頃、皆家で計算しているかも、rei も計算した("^ω^)・・・
間違いの処が見つかった

  次に会ったら、また話のネタに・・・

今日のメンバーは懲りない面々だから("^ω^)・・・