子供達には怖すぎた("^ω^)・・・よ

今日はのんびり("^ω^)・・・
運動のため自転車でお買い物、
            玄関を出ると子供の賑やかな声・・・

そのうち、切迫した子供の悲鳴のような声・・・何事が?・・・
緊張感が走った、声の方は保育園・・・
           荷紐を1本かけて保育園の方向に走った‥・

あ!そうか・・・今日は節分・・・豆まきの声か("^ω^)・・・
行って見ると、泣き叫ぶ子供が、いっぱい・・・先生もおわらわ…
門から、👹赤鬼が出て来た。

赤鬼を携帯写真をパチリ・・・の・・・はずが・・・おそかった。
庭口からに職員口へ消えた・・・庭の子供達も落ち着いて来た。

子供の様子もパチリあれ~今度は容量が一杯で保存出来ない。
            写真がない、あ~残念("^ω^)・・・ 

この頃は節分と言うと
         恵方巻だが、不器用のrei は作らず買い求めた。

玄関に帰りついたら・・・ おがら・ヒイラギが飾らられていた。
けれどイワシの頭は付けていない。

数年前から、イワシは食べるだけに・・・親から言い伝えられた
イメージ 1       どこの、風習だろう。
ここにイワシの頭を串にさして、差し込んでいた。

数年前、
ここにカラスがイワシを食べに来る様になり、それで取りやめにした。

近所に小さな子がいないので、
豆まきの声が、聞こえない・・・
豆は、

 少なめに、小声でまく("^ω^)

       鬼は外・・・福は内
                  おまめは、少なめに食べた
 食べるのはしっかりと   イメージ 3
 イメージ 2
イメージ 4
 魚屋さんおすすめのめざし、久しぶりに、美味しかった。
さあ~明日は立春
      暖かい日が早く来て~春よ来い・・・
           いろいろな声が聞こえる("^ω^)・・・