懐かしい、お富士さんを思い出しちゃた("^ω^)・・・

天気予報より、風が強い時間が長かった。
友人宅へチョイ用で出向いた。留守は承知で・・・
届け物はポストへ・・・

道路挟んで神社がある・・・もう何年も訪れた事が無い・・・
ここも12月に、おかめ市が開かれ、大賑わいする処だが、普段は
閑散としている。
 
目をやると、何やら見慣れぬものが・・・富士塚
神社の中に、こんもりとした小さな…おやま・・・

石碑が建っていた。
昭和天皇が即位の大典を記念し富士に登拝し、イメージ 2伊勢神宮を参拝し○✕
▽✕しかじか("^ω^)・・・

まだ新しい26年10月に富士塚が作られたと記されていた。
イメージ 1  












イメージ 3   
 
子供の頃、お富士さん7月1日に
縁日が開かれ、今とは違う しのぶ
海ほうずき等が売られていた。

十条の富士塚・・・小高いお山は山頂から富士も見えたのかもしれないが
子供達の遊び場…で、
どうでも良かった("^ω^)…どろんこになって、遊んだ・・・。



その地を離れても、懐かしく訪れていたが・・・
         いつしか行かなくなっていた("^ω^)…