もう春はそこまで来てるいるね("^ω^)・・・


今日は昨日と違って寒~い日、と覚悟していたせいか、あまり寒さを感じないのは、鈍感・・・?
            年を重ねると感じ方が遅くなるのかな?

何時も通る道で、小鳥の声・・・ちいちち・・・の繰り返し。
こんな処に桜あった? メジロが行ったり来たり("^ω^)・・・
可愛い姿・・・携帯では姿が映らない(ノД`)・゜・。

何時も写真だけでは、少しは一歩踏み込んで・・・なんて思い
    種類は?と調べてみたが、ますます分からない。

さくらも場所の名が付く事が多い、熱海桜・修善寺寒桜・横浜緋桜
とか、河津桜があまりにも有名・・・で("^ω^)・・・河津桜
イメージ 1イメージ 2












桜とメジロの姿を見ていたが、メジロに気ずかれ・・・1羽・1羽と
飛びたたれてしまった。
さてと諦めて自転車を踏み出すと、ここはあまり横断しない歩道の
青信号・・・渡り切った目の前にこんな木・・・ミモザアカシア
イメージ 3イメージ 4 



  
  

  


  
  


この木の花が、みな開いたらどんなに綺麗だろう、        
毎日観察に来なくては、想像しただけで
胸がワクワクしてしまう
・             
こんなに咲いたらいいなぁ~
他所のお家のお花だけど我慢できずに
 画像を借りちゃった。
こんな風に咲くのかな?
イメージ 5
               


時々こんなに空白が出来てしまう。
失敗は成功の基なんて言うけど
なかなかせいこうしないなぁ~
("^ω^)・・・
rei