リュウゼツラン~です。("^ω^)・・・

このお宅に伺った時、沢山の庭木に赤い札の目印が付いていた。
はて?と思い家人にあの赤い目印は?と尋ねた。
家を建て替えするので、赤札は撤去廃棄するという・・・

このリュウゼツラン、前にも分けて頂き、いけばな展に使わせて
頂いた、170cm以上ある派の物・・・勿体無い…
rei  には今のところ花展予定はない・・・が・・・
イメージ 1
 イメージ 2












友人に連絡した、今すぐではないが、予定が有り、なかなか手に入るものでは無いので、頂く事に。

葉がどの位もつ物か、枯れるとどの状態になるかは、未知・・・
前に頂いた時も、使い回ししたが・・・最後は不明…に

さて、切り出しの時はとげで痛く
          肉厚だが鋸で簡単に切れ
                水がしたたれた("^ω^)・・・
持ち運びが重い、2人おばさんの細腕?で・・・
            14本ほど頑張り
                運びだしたのが1月7日の事。
reiの家には3本だけ置き、友人宅へ・・・

気にかかってはいたが、今日は暖かく思いつきで棘をとり・・・し
       とりあえず玄関の大きな花卉に入れたが
              この頃の強風が心配で
                  かなり深く投げ込んだ。
下から見えると見え映えがするが、しかたがないなぁ~
イメージ 3イメージ 4








 

     こちらはオマケ

通りすがりの人にみて貰えたら・・・いいな
     きっと何人かの人に、
         これはサボテンですか?て
           聞かれると思うよ
            リュウゼツラン
               よ
               て
     ("^ω^)・・・言うからね・・・("^ω^)