運動の為に何かを求めて("^ω^)・・・

午前中は家事もろもろ・・・
昼食後は瞼が仲良くなり、うつらうつら・・・
このままでは・・・運動不足に・・・、

川口元郷駅の桜が咲いたよ・・・は昨日の話し、安行桜にしては
少し早いな・・・河津桜は、もうそろそろ終わり頃・・・
川口だもの、安行桜のはずだが・・・

運動の為に見に行こう・・・バスに乗り、降りてから歩き始めた足が心なしか速くなった。期待感いっぱいだ・・・

あれ・・・まだ咲いていない、一分咲き? 感じ方が違うのかな?
携帯写真を撮ったが・・・
載せない事に・・・もう少し綺麗な時に・・・

少し歩き、サンシュユの花が咲いている・・・かもの・・・お宅に
         庭のサンシュウ♪と歌われているが、
               なかなか庭にあるお宅は少ない。
     
     いけばなに使用の為、植木屋さんにお願いしたが、
     このお宅の木を紹介され、切らせて頂いたのです。
      その時の生けた花、写真を複写しました。
        
イメージ 1
     こちらが、現在の♪庭のサンシュウの木♪
  今日は日曜日で事務所がお休みなので外から撮らせて頂いた。
           老木になっている
イメージ 2 イメージ 3    
  
 
  
 
 

 





今日は何時も歩いた事のない道を・・・
新芝川に出た。
遊歩道が出来大分浄化が進み、綺麗になったが・・・

川の様子を携帯写真を撮った、
目の前に一眼レフカメラ写真を撮る男性…これはもしかしたら、      カワセミ?・・・ピンポン当たり… 近眼のreiには見えない。

カメラを通して見せてくれた。大分待っているが、獲物を狙って
 水に飛び込む、シャッターチャンスが無い・・・
              魚がいないのかな・・・
               もうここは終わりかも・・・
                  川面の方に降りて行った。
イメージ 4
        両側マンションに囲まれた新芝川
    今日は大分歩いた、さて、買い物をして帰るぞ・・・ 
   思っていたより大荷物に・・・ここからは又バスに乗る
          少し運動になったかなぁ~
            ああ~楽しかった
              ("^ω^)