綺麗なお花ですね("^ω^)・・・


暖か~い一日だった。
  家から程近くの、お花見でに賑わう公園の桜も
             蕾の先がピンク色になったいた・・・
             
外で、気になるお花を携帯でパチリ
           今日になり、我が家に咲く、椿が目に…
植えて25年仲良し3家族で、
 伊豆熱川の旅、帰り際に宿で頂いた…記念樹。
         どうやら、我が家だけが・・・白2本だった。
イメージ 1  イメージ 2








      



チョット傷んでる,白は色が変わりやすいが、大きな花・・・

椿、植木屋さんが手れをすると、表面に花が咲き幹に近い処には
葉が無く空洞で枝だけ、風通しが良いようになっていた。
    その中に小鳥たちが、出入りしていた・・・が
 
  ・・・我が家は、自己流枝整理なのでこんな状態・・・

小鳥達は赤い椿がお好きなようだ・・・蜜を吸いに来て、花を落としてしまう。我が家の白い椿に、小鳥が来た事がないの・・・                
             
赤い大きな椿のお宅があり、お家の方がお手入れ中、
     大きなお花ですね…とお声かけ・・・               
           大島に行った時に、買い求めてきました
               と嬉しそう("^ω^)・・・。
イメージ 3

お花、綺麗ですね・・・の
お声かけも、なかなか出来ない世の中に
淋しい事ですね
("^ω^)