真っ赤なトキワマンサク("^ω^)・・・


午後からお花の稽古でお出かけだが、
               あえて自転車で出かけた。
行き帰りに、桜を見よ~と。
小学校・公園と見当をつけて、自転車を走らせた。
公園はまだ、7分咲?木がお年を召したので、幹が黒いのが目立つ
写真は一番美しい時に・・・撮ろう("^ω^)・・・と
   
  さ~てと次は小学校・・・入学式まで咲いてるかな?・・・
      と期待して来たら、桜の木が無い・・・
         その隣に、まだ細い若木にちらちら桜・・・
           やはり老木になり、世代交代ね。
                    がっかり・・・
今日は出会えないなぁ~花木に、あきらめ・・・た・・・あった…
      ・・・小さな木に花が咲いてる・・・
      今年初めて出会った、トキワマンサク
        
         大事なひとコマ("^ω^)。
イメージ 1


出会えて、良かったと思ったところに、こんな花木が目に入った。
イメージ 2イメージ 3





 








        真っ赤に燃えたトキワマンサク
             大満足
  
     昨日、つめた~い風が吹きバスを待つ間に 
          バス停前の八百屋さんで       
           こんな物に出会った。
    
イメージ 4

   
  この2・3年毎年このお店で出会う、今年は少し季節が早い
        小さな小さな、スイカだけれど
         ちゃんとスイカ丁度良い。

       味も良しお値段も、今年は298円也
           お値段もお気に入り
          ・・・("^ω^)・・・