レットロビンで良いのかな("^ω^)


今日は汗ばむ程の暖かさ、一番綺麗な桜を撮りたい
                     気持ちが壊れた。
もう花びらが風で舞っている処も・・・
桜は咲いてから1週間は散らないと
          言われているので、一番先に咲いた花かな?
 今年は温暖の差が激しいので、まだ蕾もある状態なのに・・・
   ここの公園は、お花見公園として知られていたけれども
      この地域の人達に集いの場になっている。
今は春休み、若いママ達と幼子と老人ホームの送り車が来ていた
 
イメージ 1

 バスで出掛け、降りたところが神社、やはり桜が良く似合う。
  携帯写真では良さが出ない・・・のでアップ取りやめたの…
  
  神社脇の街路樹・・・あっ・・・綺麗("^ω^)・・・???
イメージ 2 
イメージ 3
普通はこんな生け垣が多いのに???
ベニカナメモチと思った・・・が

  一本たちの木を3本まとめて
   丸く刈り込まれている
    街路樹は初めて見た
  それとも見過ごしていたのかな
  
カナメモチは病気が多く、乾燥に弱く
後退し、カナメモチとオオカナメモチと交配し、乾燥に強く葉が大きい、                                               レットロビンが誕生。
      
    今は、レットロビン が 主流と書かれていた。
    ふむフム なーる程、街路樹で頑張って欲しいな~
        遠くから見た時、何のお花かと思った。
          レットロビンで良いのかな?
          ・・・("^ω^)・・・