もう、3日も来ないの・・・( ;∀;)

公園の脇を通ると、小鳥たちの賑やかなさえずりが聞こえてきた。
    おいしいよ・おいしいよと言いながらか、
                夢中で蜜を吸ってる("^ω^)
きっと、あちらからこちらから、飛んで来たのだろう・・・な。

  何時も賑やかな小鳥の園、が何のさえずりも、聞こえない。
みんな、桜の沢山咲く処へ、お散歩移動して、夕方には帰って来て
  早起きしてお出掛けかしら・・・それともお泊りかしら・・・
     それとも桜を求めて、飛び発ったのかしら。
             😢(ノД`)・゜・。
       
            我が家の餌籠
イメージ 1
 3日前の朝、雨戸を開け手の届く、エサ籠を見ると、小さくなり
   落としてしまったのか、りんごは無くなって居た。
    何時もならリンゴが無いと、無いよ無いよと 
           大きな声をあげる
      
   新しくリンゴを置けば、何時もなら、待ってました
        と飛んで来るが、食べた跡もない。
          桜の甘い蜜は魅力的?
         ・・・("^ω^)・・・
  
  ひよどりには、懐かしい思い出が、こんなハガキが出て来た。
     ひなの時からひよちゃんと名付けて成鳥に
イメージ 2
  ひなが道路に落ちていた、そばに木もなく鳥の声もないので           
          娘が連れて帰って来た。

野鳥の会の獣医さんに連れて行き、ひよどりと判明し、それからは
指導に従い、2時間毎に口の中にドックフードをぬるま湯で溶かしたものを食べさせ、成長と共に練り餌を食べさせて、成鳥に・・・

家の中を自由に飛び回り、玄関が開くと飛んで来るまでに・・・
だが、餌は探すように・・・と、食事の時は食卓にも、台所にも飛んで焼き鳥になちゃう・・・と楽しい時だったが、放鳥の時が…

     野鳥が自由に出入出来る、鳥の楽園で放鳥した。
      後ろも見ずに飛んで行き、戻る事はなかった。
              (ノД`)・゜・。
          
          ・・・("^ω^)・・・