モッコウバラが咲いたけど・・・("^ω^)・・・


午前中、道路際に面したお庭のお宅に白い花が・・・シロヤマブキだった。真っ白で沢山咲いたので、足を止めた。丁度家人が出て来たのでシロヤマブキ綺麗ですね・・・とおかけした。

シロヤマブキ、なんて 名をつけるから、ややこしい・・・と家人
山吹とは、全く違うのに・・・と、話された。
       そうですね・・・花びらが4枚で・・・
          先日お勉強したばかり、
          だけど。知ったかぶり
         ・・・("^ω^)・・・
 そのお宅に、もう一つピンクのつつじ・・・エゾ???と言った
 急に夏の陽気になり、北海道で咲くものなので、傷みが早くてと
              でも
            嬉しそうだった
             😊(#^^#)

まだちょつと早いな・・・と思う、花木が咲き始まったけれど、
            例年より弱弱しい・・・
  自分流に考えると、徐々にじゅっくり季節を感じて育つと
   しっかりした花になり、花茎もしっかりするのかも・・・
        急の暖かさに、急いで咲いたけど、
      まだまだ皆が咲くには涼しい方がいいな~
            の声が聞こえて
             来る気がして
        我が家のモッコウバラが咲いた。
イメージ 1

   
    下の画像は2月11日に狂い咲きのモッコウバラ
            だけど一輪だけ、
    一身に日に当たり、大きくたくましいでしょ・・・

イメージ 2

我が家のモッコウバラ、満開になった頃に
もう少し、たくましくなって
アップ出来るかな

・・・("^ω^)・・・