この~木何の木?("^ω^)・・・

にわか雨の心配は無用の予報・・・で
            安心して午後からバスでお出かけ・・・
バスの中から、白い花の咲いた花木?が見えた。
            あの花は何?、
     頭の中には何かの木に、モッコウバラの花が
           巻き付いたのかな?
          その思いでバスを降りた。
         
            用事を済まして、
         バスの通って来た道を戻った。
      ・・・あの花の咲く木を見る為に・・・
 目前に来て、あれ~て思って居たものとは全く違うものだった。
イメージ 1
         
         この木何の木~の歌が頭に
イメージ 2 イメージ 3        
                
 










   かすかに、ベニカナメモチかな?・・・お花咲く?
  家に帰るまでは、調べる術がない・・・ガラケイだから・・・
  
   この木の前に小学校が有る、市で一番人気の小学校
  明日から連休になるからか?父兄が沢山お迎えが来ている
         何か特別な日なのかな?
   市内一斉下校かな?とも思ったが、少し離れた学校は
      一斉下校の様だが、親の姿がなく、
        首から鍵が下がっている。
    子供達は駅前の高層ビルの中に入って行った。
          

     家に帰り、この木何の木・・・を調べて見た。
     ベニカナメモチは、強く刈り込みをするので
          花を見る事が少ないが
      大きく育った木には、お花が咲くようです。
          ・・・("^ω^)・・・