もう、出会っちゃた("^ω^)・・・


朝、五月晴れて、・・・こんな空を言うのかな?
   外に出ると暑い・・・自転車散歩・・・キョロキョロ

春の花の時が過ぎ去り、青葉が綺麗だが・・日差しが強い。
   昨日は雨模様の為、華やかさを奪われていたバラの花が
      今日は輝いて見える、私を見て・・・て

イメージ 1
 
イメージ 2
イメージ 3


 
 
 

 
 
 
 



        青空に映えていっそう綺麗な薔薇
                         

  先日、何処かで見た気がしたけど、どうしても思いだせない、
          ある方のブログで見たお花
            色々と検索したが
          どうしても出て来なかったが
           
            あった~やっぱり~
           ・・・("^ω^)・・・
     
  reiの思って居たのとは違ったが、同じアナナス属の花だった。
        何時か、出会えることを楽しみに
 

       
もう出会ちゃった("^ω^)・・・  
 
自転車散歩、途中 歩道と宅地地境に置かれた鉢・・・
 可哀想な姿!・・・楊貴妃の涙・・・やっぱり泣いてるな~ 
         (英名 女王の涙)
イメージ 4  

ヨウラクツツ アナナス 
(瓔珞筒)
  チョット可哀想な姿だったが       
    お 花の姿を写して来た。

 

イメージ 5            



 

 面白いお花だけど、なまえが
     楊貴妃の涙
     ( ;∀;)
   涙が下に落ちてる感じ




イメージ 6

和名が瓔珞筒アナナス

瓔珞は仏像の上にある飾り
イメージ 7
こんな感じで下がる感じなのかな
ヨウラクツツジ等と名が付くお花があった。

イメージ 8

・・・("^ω^)・・・