小学生の一斉下校("^ω^)・・・

昨日の暖かさとは異なり、チョット肌寒く霧雨が降ったり
       止んだり・・・その合間に自転車外出・・・
         
         今日も小学校は一斉下校なのか、
       学区外に通う子供達も、同じ時間帯に帰宅
      
      今は公立小学校・中学校は区外も選択が出来るが
         地域内人員に余裕がある場合に・・・
        ・・・ 多い時は抽選で・・・
        市町村により異なるのでしょうが  
            子供達は何時も
  ボランティアの高齢の人達に見守られて登下校しているのに、
        事件を起こされて、本当に迷惑な事。
バラの花の季節、
     けれど家庭で沢山咲かせているお宅が少ないかな・・・
イメージ 1    イメージ 2
             
  










    このお宅はバラの花に囲まれて・・・今日は霧雨・・・
          実際はもっと綺麗・・・
    綺麗な薔薇の花を咲かせる為には、お手入れは大変ね 
  我が家は、あまり手入れの要らない、水やりの少ない物が多い
        やっとクンシランの花が満開に
イメージ 3   イメージ 4












      写真も2回目 やっと色が濃くなった
 昨日見たつゆ草の写真、我が家はまだ?と見ると一輪咲いてた。
イメージ 6
イメージ 5












     ・・・つゆ草の色も少しずつ違うのかな・・・
           明日は晴れマーク
           また自転車散歩
            何か出会いが 
             あるかな
         ・・・("^ω^)・・・