明日は雨模様、草草も一呼吸("^ω^)・・・

                                  土曜日の朝は静か
      何処のお家もゆっくりしているのかな
         聞こえて来たのは、チュンチュン
            スズメの鳴き声
       次に聞こえたのは,ツピィ・ツピィ・ツピィー
          身体の割に泣き声が大きい
            シジュウカラ
         今朝はヒヨドリの声はなく
            暗くなる頃に、
         何かを知らせる様な鳴き声
           姿が見えなかったが
       早くお帰り、見えなくなってしまうよ
          あわてて飛び立っ姿が 
              見えた
          ・・・("^ω^)・・・
    お買い物しながら、自転車散歩途中の気になるお花
        アルストロメリアの花が無造作に咲いている。
イメージ 2
        一つずつ観るとこんなに綺麗
イメージ 1
         イメージ 3        
    
  
   
 
 
 
   









  この頃は、 お庭のお花になっているけれど、生け花用として
  使われている、水揚げが良く、次から次へ咲いてくれるので
    切り花として、花瓶にさして、楽しみたいなぁ。
     色とりどり、赤・黄・ピンク・オレンジと
       お花屋さんでは、こんなに素敵に 
イメージ 4
    
もう一つ、気になって居る、道路とのすき間に咲く、ギボウシの花
        水曜日の雨で元気のなったかな?
         少しお花が開き始めていた 
         花茎の本数も増えて居た
イメージ 5 イメージ 6




  
 










     前に通った時、その後に雨が降り少し元気に、
       今日は気持ちスーパーで氷を多めに
        持って来て、お水代わりに根元に
            明日は雨模様
             ひと呼吸ね
          ・・・("^ω^)・・・
           わが家の庭も一呼吸