玄関先の蓮の花("^ω^)・・・

      朝から暑いが、午後日差しが傾いた頃から、
    バスでお出かけ、バス内はビンビンに冷房が効いて居た
     座席に座ると寒い、頭上の吹き出し口を少し閉めた
       次のバス停から乗り込む人も、噴き出し口に
          手が伸びる、また次の人も
              おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)サム~
           
   東京都内に入り、バスの乗り換え、バスの乗車口が前になり
       都内は、定額料金になり、先払いになる
                 都内に入ると、バスが寒く無い
           乗車の人が多いこと
            その中に老人が多い
          都内在住の60才以上方は無料
         設定温度が高くしているの居るのかな? 

          今日は母の命日、お墓参りに     
            石にか困れて居ても
              草むしり
             お花をたむけ
           幾つになっても願い事
          子供になれる唯一の処だから
             ("^ω^)

  お買い物もして、帰りのバスの中から見えた三角形の建物
   テレビでも何回か小さなビルとして紹介されたなぁ~   
        このビルだったな,内容は忘れたが
                                            せま~いビル
イメージ 1
        
         バス中で携帯写真を見てると
         今朝写した写真・・・蓮の花
      玄関先のほんの少しの場所で咲いて居た
イメージ 2
       今朝は、ただ美しいと思っただけ
            もしかしたら、
          仏様がお母様の命日を
           忘れないで・・・て
            呼びかけていたの
             かもしれ
              ないね
       
         ・・・ ("^ω^)・・・