車中撮りは進行方向に背を向ける?のかな("^ω^)


       3日程前から、鬼百合が開き始めた。
       日当たりが良くなる時節が遅いので
         よそのお宅より遅い開花
     
    町中に育ったreiには夏休みのお出かけで見る
     オレンジ色の鬼百合 と 白い山百合は
          大好き・・・今も
       
       鬼ユリはあちらこちらに咲いてる
   昨年の事、友人にあの毒毒しい花が・・・と言われ
         Σ(゚д゚lll)ガーン ショック
             だった。 
 今朝我が家の鬼百合 ・・・        
    望遠機能が良いとも限らないなぁ~↓  毒毒しいかな?
イメージ 1
イメージ 2
 




















   コオニユリと思っていたが、オニユリ・・・らしい。
   ムカゴが付く・付かないで、区別される・・・と言う
   今まで、ムカゴが付いていた。
   ユリ根として、食用になるとか・・・

 今日はバーゲンにお出かけ・・・
      出かけに、パートナーから注文が入った。
          うん~、今回は大手を振って
              お出かけ 
             ("^ω^)
   
   バーゲンは楽しみだが、行く道中のモノレールの車窓      
   楽しみだったが、失敗 進行方向を向いて座ってしまい、
          写真が撮れなかった。
             ("^ω^)
    帰り道ところ変われば品変わる・・・かも、と思い
        スーパーに入り、出会ったのが
        ライチ と パションフルーツ
イメージ 3
        
        すっかりライチの時期を忘れていた
        パションフルーツも今は鹿児島産
          前に家で実ったのは緑色で
            スッパかった事を
              思い出した
           ・・・("^ω^)・・・