赤トンボをみたよ・・・("^ω^)・・・

         昨夜もほんの一時の雨だった
           物音で目が覚めたが
          何の音か分からず仕舞
      朝、窓を開けると珍しく道路が濡れていたが
          焼け石に水すぐに乾いた 

    7/17我が家のルコウソウが敷地外に出て育っていた
       
イメージ 1
     7月1日にはもう花を咲かせているお宅もあった                  
イメージ 2
      きちんとと種を取り、種をふやかしてから
        植えた方が良いのかもしれない
             ("^ω^)
      
       夕方少し涼しくなつてからお買い物
 自転車散歩、何時も川の堆積物の上に居る亀達の姿が見えない
      この暑さ甲羅干しでもないので、涼しさ求めて
           移動シチャッタかな?
               残念
          ・・・("^ω^)・・・

     
    スーパーの入り口でカワ(・∀・)イイ!!ワンちゃんが
         自転車の前かごの中でお留守番
             大人しく
     携帯写真を向けたが・・・何の反応が無いので
              パチリ
         カワ(・∀・)イイ!!ねと声かけたが
            ルール違反カナ?
イメージ 3
            こんな姿だった
        暑さのせいで、はあ~はあしていた
         早くお母さんこないかなぁ~
           そんな顔をしていた
     買い物を終え、出て来た時には姿が見えなかった
          
     大分涼しくなったので、遠回りして帰って来た
        アカトンボに出会い、目で追ったが 
          何処にも、とまらずに  
           勢いよく飛んでいった
            まだ生まれたばかりで、
             ただ、まっすぐに
              飛んでいたのかな?
               ("^ω^)・・・