下にも・ニセアカシアの花びら・・・("^ω^)


                 涼しい内に自転車散歩に出る時 
         目にしたのが、セミの抜け殻?
             手にして見た、
           背から綺麗に割れていた
         今頃、何処かで鳴いているのかな  
           なんて鳴いて居るの
イメージ 1
  この頃街路樹に、百日紅が咲いて居るところを見かけるが
        この街路樹、ニセアカシアの花
   今年は花の時期が遅い気がする、枝おろしの時期が 
                      遅かったせい・・・かしら
 イメージ 2
       この花が散った時がまた大変こんな事が  
イメージ 3
         
         外にでると、何かが目に入る
         こんなに雨が降らないのに、
         道端で咲く花は元気が良い
  鉢に植えられた花は、お水が少し足らなくても元気がない
      我が家にも、庭にある花を鉢に植えると
       花が咲かなくなり、元気がなくなる
      土が柔らかいと、根が頑張らないのかな?
        
         ・・・("^ω^)・・・