キミの名は・・・解決あ~さっぱりした("^ω^)・・・



   お盆さんで ,亡き人達は、おがらを焚いて、
                                               お迎えされて、御霊になり里帰り・・・
  そんなお宅へ、御線香を手向けに、午後からお出かけした。
      亡き人の愛犬も、今年亡くなったと・・・
         誰にも懐かず、訪問前にお電話すると、お部屋に監禁され
              吠え続けていた、ワンコちゃんだった。
        
             ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
                                                       
  今朝は昨夜充電しておいた、ポータブルDVDプレ-ヤーの説明書
  を読みながら、手元にあったDVDを再生して見た。
       ダンスパーティーの名が付いたアジサイ 華やかですね。
  イメージ 3          イメージ 4
                         
                  









 
             ダンスパーティーも華やかです。
 イメージ 1     イメージ 2        
















            
            キミの名は・・・やっと解決                             
            
  お線香をあげたお宅にシマネリコが玄関先に、一枝頂いて来た。
          バス中でじっくり眺めたが・・・違う。
    薄暗くなったわが家の玄関で  謎のキミ を見ると、
          葉を閉じ 眠っている  びっくり(@_@)・・・
イメージ 5
      
      こんな状態に寝ている
     
       イメージ 6
      
  
  ねむの木ではない事は解っていた。
      夕方葉を閉じる植物で
       検索すると出て来た

ナガエコミカンソウ  長柄小蜜柑草  別名ブラジル・ナガラコミカンソウ
        ・・・ブラジルの名が付いているが、全く関係ない・・・
     原産地  アフリカ インド洋 マスカレーヌ諸島 と考えられる
             帰化植物 の 一年草の野草
                増えやすいので注意
                 あ~~さっぱりした。
    熱帯地方の植物が帰化、やっぱり地球温暖化の影響かしら
            夜までは、観察していなかったな~     
                   ・・・ ("^ω^)・・・