関東の一つ残し・・・("^ω^)・・・


   今朝は日が差していたが、
      お昼には曇り、今にも雨が降りそうで降らない
      変な・・・空模様だった。
      変な・・・事つながりで、我が家の関東の一つ残し
                                 ("^ω^)
    大きなお皿で取り分け料理の時、最後に一つだけ残り、
                   誰かが食べてくれれば、 問題なし・・・
      
    でも最後まで一つ残る・・・と、関東では、
         関東の一つ残しと・・・表現する事があります。
           ふたり暮らしのわが家で・・・             
             あれ~また関東の一つ残し・・・て言うと
                これ一つが食べられれば、苦労しないよ・・・と
                                涼しいお(^^♪」
    その後が大変・・・片付けの時に・・・
         reiのお腹に入り、血になりお肉に・・・
                 なかなか減らない・・・
                           体重に。
                           ("^ω^)・・・
 気になるお花のその後を見に・・・実になって居た。
                             
            トロロアオイ(花オクラ)7月27日 撮影    
イメージ 1
      イメージ 2
  






















                
            この花が実に8月18日の現在です
イメージ 3
      
          もう少し実が大きくなる?の・・・かな
                ・・・ ("^ω^)・・・