何処も、ここも人出不足?("^ω^)・・・


      
      今日の空模様は、処変われば  と忙しかった。
      
             何時も通る、道でこんな看板を見かけた。
イメージ 1イメージ 2
  















     この道の車道側には、エンジュの木が花を咲かせ・・・
     この周りには、雑草・さつきの木に囲まれて・・・花びらが散る
              心無い人のポイ捨ても・・・
               何時の日だったが、
        ビニール袋を手にした、障害を持つた子供達が
              ゴミ拾いをする姿を見た
    どなたかが、この姿に心動かせたのが、この結果なのかしら、
        
         この、ほっとすてーしょん、障害を持つ子供達が
              パンを焼き販売もしている。
      せめて、この看板を見て、ポイ捨てはやめて欲しいですね。
    
       午後からは、友人とお茶タイム・・・何時もは3人・・・
          一人風邪ひきで、二人の、お茶タイムに・・・ 
               
イメージ 3
         何時もの、ガ・ス・ト  このメニューが これ

     
ドリンクバーは 野菜ジュース ・ コーヒー・・・と

                  抹茶クリームあんみつ ・・・を注文 
この抹茶アイスクリーム、珍しく 苦いね・・・珍しい・・・
 
    (*´Д`*)あちゃ~実物の抹茶クリームの写真撮るの忘れた・・・
                   看板に偽り無し?
          そ・割引券を使って、お一人様565円也

  そう言えば・・・近じか ガスト も値上げの様子、人手不足・・・とか
              
               人出不足はあちらこちらに・・・
           主婦もアルバイトから、正社員を目指し・・・
       待機児童問題として、社会問題として取り上げられて、
             昔は、良かったなぁ~と思うのは
                年寄りの仲間入り・・・よ

                ・・・ ("^ω^)・・・