もう、秋がそこまで("^ω^)・・・



         今朝は良く晴れていた。雨予報が有るので自転車散歩に
                          
      この処の空模様は、ところにより雨の降り方が違う、
      馬の背を分ける様な降り方で、この辺りは雨が少ない
          鉢物の水撒きは朝晩しないとカラカラに・・・
       道端の山ごぼうの実の色ずきを楽しみにしていたが
                              残念ながら、枯れてしまっていた。

   道端の雑草でも元気に、実をつけている、アカマンマの白色
                これが赤色になるのかな?
             帰り調べたら、イヌダテ(アカマンマ)、
               どうやら赤と白が有る見たいね
イメージ 1
     イメージ 2
            















イメージ 3
  この季節、秋の訪れと夏の名残のアジサイが一緒に咲いて居る
                よそのお宅の塀の上
           ヤマゴボウの実が紫色に変わって来ている
  このヤマゴボウと名が付いているが、食用のヤマゴボウとは全く
              違い、根は猛毒ご用心。
イメージ 4

 昼頃には雲が広がつてきた、
         何時降ってもおかしくない空模様、何時しか雨の音が
           (*´Д`*)~ネム (-_-)zzz の時 ドッカンに
                眠気が覚めた・・・ 落雷・・・
    
    日暮れが早くなったけれど、今日は雨雲・・・で早くから暗かった
    この頃は眠くなるのが早い、気候の変化について、いけてない?
              夏バテは今頃に来るのかも
              あれ・・・コオロギが鳴いてる
             もう、秋はそこまで来ているのね
                 ・・・("^ω^)・・・