明日葉(あしたば)("^ω^)・・・



 朝のうち、雨が残っていたが北西から、急激に綺麗な青い空が・・・
            あまり綺麗な青空なので・・・携帯写真
イメージ 1
   
      この間から、チラホラ咲き出し気になった、秋の花・・・ 
                      
イメージ 2
       
        時々通る、毛長川テニスコートは窪地にあり、
     平面からは見えない、豪雨時の遊水地になる底になる。
        その周りには、金網が巡らせ,植え込みが・・・
         この植え込みに???・・・あなた何者?
イメージ 3            イメージ 4








        
 






 この写真を撮る前にこんな事・・・ が      
    
        何かな? この不思議な形? 眺めて居ると、挙動不審?
 近所の奥さん・・・何ですか?と詰問?され・・・  
                          持ち去り?・・・と思ったのかも
       rei・・・珍しいので、何かな、と思って・・・
今度は嬉しそうに 
       奥さん・・・明日葉よ    
         rei・・・写真を撮って、解らない植物は家に帰り調べるの
       奥さん・・・ああ、そうだったの、悪かったわね(笑いながら)
              教えない方が良かったわね・・・
              春先はお浸しにしたり、胡麻和えにしたりと・・・
              今は、もう硬いしね
                   有難うございました。 
 
     こんな処に・・・あしたば、が植えられるって、思いもしなかった
               八丈島などでは、今日刈り取っても、
                    明日には生える葉
                      明日葉
                        と
                     言う・・・とか
                    ・・・("^ω^)・・・