懐かしい花、プルメリア("^ω^)・・・

今日は防災の日
                           テレビをつけると、
     安倍総理が関東地方に大きな地震 が有りましたの 一声・・・
     その後も続き  ・・・   揺れてないのに?????、
           原稿を読んで居る、たどたどしい・・・変
           その内に、防災の日の訓練でした。
            ニュースの途中から、見たのでした。
                ・・・ (´▽`) ホッ・・・
                                

                                       角地と私道の三方道路に面した
                   狭い我が家
                   雨が止んで
              近所の方々の話声が聞こえて来た
                 ・・・ ("^ω^)・・・
  今日から新学期、 雨があがり、お日様が出て来て良かったね
             だけど子供達の声が聞こえない
    交通事情もあるのが、集団登校時はお喋りはしないの?
                            
        市内の生活道路は、30Kと制限されているが・・・
             下校時はお友達とお喋りしながら
                楽しそうに帰って来た
                   ・・・("^ω^)・・・
      
       知人宅を訪ねた、少し遠目で葉の大きな木が・・・
           何の木?近付いて見ると、花が・・・
            
      これ、もしかして・・・ハワイに咲いてた、プ・・・プ・・・
                         
               花の・・・名が出て来ない
                 懐かしい香りだ・・・
     そこにお爺様が出て来て、咄嗟にやはり プ・・・で終わった。    
              
               ~  プルメリア   
       今度行く時も、この花が咲いて居る時に行こう・・・と
       何処へ行っても咲いて居た。  あれから何年?
       
       鉢植で販売されている、情報があったけれど
             こんなに早く、会えるなんて・・・
イメージ 1   イメージ 2
  
 
  
   











 
   記憶に残るプルメリアはこんな大きな木が沢山あった 拝借画像
イメージ 3
イメージ 4








どんぐり・・・
   何時も通り過ぎる、公園の木を見上げると、何か実が・・・ドングリ?
                気がつかなものなのね

                    マテバシイの葉
    コナラの葉             イメージ 6     
イメージ 5








             さて、この木はどちらの葉かな・・・
イメージ 7             イメージ 8














        

    こちらが、コナラ?             こちらはマテバシイ・・・ 
            下を見ると沢山落ちていたのを拾い、
               一つだけ枝から、頂いた
               並べ方がおかしいかな       
イメージ 9
       
          この公園には、どんぐりの木が何本もある
             保育園の子供達が来るけれど、
             どんぐりコロコロ,どんぶりこ
               の唄を歌って、くれるかな
                   ・・・("^ω^)・・・