何年ぶりかのお出まし("^ω^)・・・


             モクモク雲のある暑い朝、
    久しぶりのいけばな愛好会の集まりで出かけた・・・が、
         バスの中で携帯を忘れたのに気がついた。
                 (;´д`)トホホ・・・
     今日の集まりは、11月のいけばな展に向けての準備 
   
           順調に終わり、何人かとランチ・・・
              その後に、お茶タイム
               自分のお腹は満腹      
         
     夕食はパトナーのお腹を満たすものだけと決めて、
             デパートの食料品売り場に 
           そこで、何十年ぶりの、出会いが
               ・・・ ("^ω^)・・・
        
        携帯を忘れたので、写真は撮れない
  買おうか・勿体無いかな ?  いつ出会うか分からないし
     でもこのお値段で・この分量で・国産の岩手産だ
                 よい香りもするし
              お値段は、〇〇〇〇円也 
  よ~し今日はこれだけ求めて、家にあるストック食品で献立にして・・・
         銀杏の生がなく省略、三つ葉だけ買い求めた。

              ルンルン気分で帰宅
  パートナーに、清水の舞台から飛び降りた気分で、これ買っちゃた、
          ふ~ん、見ても気のない・・・受け答へ・・・
        さぁ~て調理し始めると、昔の匂いを思い出した。
             
          良い匂いだぁ~の一言  パトナー

   何年かは、出初めに韓国産・カナダ産・中国産を買って居たが
      段々質が悪くなり、もうこの何年かは買い求めなかった。
       
           なが~い前置きで、ごめんなさい。
   松茸でした。
       イメージ 2                             イメージ 1 
















        本当に何十年振りかの、国産品の香りだった。
      このお値段4000円でこの量はお高いかお安いか・・・
  松茸ご飯・松茸ホイル焼き・土瓶蒸しの3種類、何十年ぶりのお献立
       この、土瓶蒸しの器、も何年ぶりかの、お出ましに・・・
イメージ 3
               たっぷりと頂きました。
        この松茸の産地が岩手県大槌町の住所が・・・
            地震で大変だったところかな・・・
            そんな思いと一緒に頂きました。
           明日からチョットやり繰りしなくては・・・
                 ・・・ ("^ω^)・・・