場に合った?お花が良いなぁ(”^ω^)・・・



今日は蒸し暑かった。
           忙しい空模様、パラット雨がやって来たり、
               ギラギラの太陽が出たりと
                   忙しい空模様
                   ・・・("^ω^)・・・
      自転車で出かけ、出先でバス停へ向かう途中の駐車場に
        通りすがりにチラット綺麗な色 お花?・・・が見えた
          携帯カメラを向け・・・ズームにしてやっぱり・・・            
                      造花
     草に覆われ、車止めが見えないので、目印の花・・・か納得
          でも、やっぱり、場にあったお花がいいなぁ~
             イメージ 1    イメージ 2                   














            帰り道でジュズダマを見つけた。
       この辺りは、もう姿が見られる処が少なくなっている。 
    去年あった処はみな掘り起こされ、整地されてしまっ た。    
         今はジュズダマを採取する人も居ないのかな?
    ジュズダマが落ちて、この実は来年は芽を出すのだろうか?
イメージ 3
                まだ色付きは少ない
             実が完熟してから、採取しよう・・・
       昔の用水路に蓋がされ、その隙間から生えている
                ど根性 ジュズダマ・・・
               来年は自宅で見れたらな
                  ・・・("^ω^)・・・