バスでの出来事("^ω^)・・・


          夏の日差しのように暑いが、風は冷たい
                日陰に行くと涼しい
          午前中に自転車散歩、自転車を降りると汗(;´・ω・)
               お昼を食べるとうとうと
               いつの間にか(-_-)zzz

        午後になり買い物、帰りの混雑してたバスでの出来事。 
                           
        バス停で、おばあちゃまが乗車のため足を持ち上げ
          つかまり棒に摑まったが、足が上がらなかった
              見かねた人達が手をさしのべた時

        おばあちゃま・・・いいです。

            次の低いバスに乗るからと辞退した。

          そのバスはステップが一番低いバスだった。

         もし、reiがあの年齢だったら 如何したろう?・・・

                すぐバスに乗れたかな?

       そんな事思いながら立っていると、お席空いてますよ・・・と

                  声を掛けられた。

           周りを見渡すと、皆若者ばかりだった。

                 ・・・ ("^ω^)・・・

  自転車散歩の時、          

         綺麗に沢山咲いてる、サフィニアにアゲハ蝶がきた。

          携帯を向けたが、蝶は落ち着かなく、花から花へ

                その内、高く飛んで行った。

         サフィニア綺麗だが、もう盛りが過ぎているのかな・・・

 トロロアオイ2回目のお出まし・・・・ 花オクラとも言われ、お花を食べる  

 もう夏の花も、終わりに近いが、二番花が咲いて居た、少し小さい。
 一番花が咲き、種が出来た頃に切り取ると、
           脇芽が出て花が咲くと・・・お話を聞いた。 
             
イメージ 1

             イメージ 2
 














  
 一番花はこんなに大きかった。葉も生き生き・・・でも2番花もきれい
          イメージ 4イメージ 3
    
 
  













      周りで見られる花々が夏のお花から、冬の花への谷間で
      実物が色付いてきている、自転車散歩での出会いを
                  楽しみに走ろう
                  ・・・("^ω^)・・・