パトカ―の巡回カード("^ω^)・・・


           曇り空の午前中、自転車散歩に出て
             川の付近を、のんびり携帯写真・・・
    
  何年か前までは、近くの川辺には銀色のススキに覆われていたが
          いつの間にか、この光景に変わって来ていた。
              ススキに似ている、オギススキ 
              
 土手の上にも、このオギススキに覆われて居る 
 イメージ 1
               これはこれで 綺麗ですネ              
イメージ 2
      

今日は・・・近所の人達との食事会・病院へと、多忙なのに
 のんびりし過ぎてしまつた。
     食事会が12時から、お迎えが来た・・・先に行ってもらった。
            お年寄りが多く30分前にはもう勢揃い
               自転車で12時にセーフ
・・・("^ω^)・・・
         
    人が集まれば色々な情報があるもの、昼間は老人世帯が多い
                 近所の出来事のお話し
          道路から奥まった 3世帯が有る1軒のお宅
    お買い物から、帰ると家の前に若い男性がしゃがみこんで
             居たので、どうなさいましたか・・・と
             チョット苦しい・・・苦しそうに・・・
         はたと困って・・・家の中に入る旦那様に向って
       お父さん、大変ちょっと来て~と大声で叫んだ時の事
         その男性は…むくっと立ち上がり、走り去り
         待たせて居た車に乗り込み 去って行った。
       
         被害は何も無かったが、何かの詐欺?か
           空き巣だったか、怖い出来事ですね

             警察に届けると良いですね。
    何か月前かに、1時30分ごろ、パトカ―巡回致しましたの
           一枚のカードが入って居ました。
     もう10数年前の事、夜中に窓ガラスが割られた音に気ずき  
        110番サイレン鳴らさず来て、貰いました。
     ガラスが割られ大きな石が家の中に、被害額は10000円
暫くは夜中の、パトカー巡回されカードがポストに投入 されていました・・・
              あり難い事です。
       
        もしかしたら、近所で何か被害があったのかもと・・・
               戸締りをしなくては・・・
            
              皆さんも、お気を付けて

                ・・・("^ω^)・・・