東京に一番近~い田舎?の稲穂("^ω^)・・・


今日はお彼岸明け
     お彼岸は、昼と夜の長さが同じになる日と、その前後3日間
     合わせて7日間の最後の日ですね。
                    ("^ω^)・・・
     
     お彼岸の入りには、お墓参りに行き、お花を供えて帰って
     来ますが・・・そのお花の片付けは・・・お寺・霊園で片付け
     下さる事が多いのかしら?
   
     墓前に供えるお花に、菊の花が多く使われるのですが、
     近頃、菊の花がカラスの遊び道具になり、お寺でも手を
     焼いているとか・・・、墓石が汚れる事も多いと・・・
     お供え物も・・・お持ち帰りくださいの処もありますね。

     そう・・・このお彼岸中・・・ごみ収集日にカラスが現れません
     この街中から、少し離れたところに、霊園が沢山出来て
     いるので・・・もしかしたら
                  ・・・("^ω^)・・・
 今日は午後に自転車散歩。
             見沼用水路 遊歩道はこんな処
イメージ 1
   今日も水量は調整されている。細い用水路注ぎこまれ水路が
    歩道の下・ 国道の下を流れたり、小さな用水路が沢山あり
            1級河川等に注ぎ込んでいる。
       その途中の田んぼは姿を消したが1か所は知る所だが、

    家に向って走りあまり通らぬ道に、目の前に田んぼがあった。
           うそ~~ (@_@)ビックり稲穂が・・・

  イメージ 2            イメージ 3     

  


 
 











イメージ 4
             もう、びっくりと何とも嬉しかった。            
  まあ~東京に一番近い田舎も返上したかな・・・と思って居たが
              まだ、田んぼがあった。
       もう一つは、小学校のお勉強の場として、残されていて
             6年生が稲刈りをしている、
               田んぼが・・・あるが
         それとは違う、田んぼ と 稲穂に出会えた
               ・・・ ("^ω^)・・・