赤い羽根募金が始まりましたね("^ω^)・・・


 イメージ 1   10月(神無月)島根県を除く諸国の神々が
                 お留守だけど始まる、
                  赤い羽根共同募金   
 10月1日より始まり12月31日までの間、社会福祉共同募金が行われて、
          募金をすると、赤い羽根を胸に付けて頂き
     少し気(*ノωノ)恥ずかしい、感じがした事、有りませんか
  
  運動期間の初日には、各地の街頭においてボランティアの方々による
           募金活動が・・・今日行われて・・・居たと思う。
         
       今日は法事の為、外出で遭遇するかもと思って居たが、
     出る時間帯が早かったの と 帰りが遅い時間帯だったので、
                出会いが無かった、
          法事の帰り道には、すっかり忘れていた。
               
     混雑電車の座席の前に立った女性の胸に赤い羽根・・・
        目の届く範囲の人を見たが、この方一人だった。

       rei も高校生の時、何度か池袋の駅の街頭に立ち
             共同募金に参加したけれど
              何色の羽根だったかな
            
今は町会で、町会費の中から、募金に協力をして居るところもありますね

         今日は大事な大事な人の一周忌の法要
     家からは2時間あまり、通過点の日暮里駅の駅中の花屋さんに
            風船唐綿の枝が販売されていた。
       今はこんなに大きくなった。この枝に黒いテントウムシ?を
      撮りたくて、チャレンジしたが、鮮明写真がまだ取れて居ない
イメージ 2
          ナミテントウ タングラテントウ虫
             もう一度調べて見ないと分からない
                  飛んでしまうので
                     難しい
              もう、時期が外れてしまうかも
            明日、チャレンジしよう、明日の天気は?
      お月さまが、雲に隠れたり、顔を出したりしているけれど・・・
                  ・・・("^ω^)・・・