秋の母子草?("^ω^)・・・

          きのう、赤い羽根共同募金、運動の初日でしたが
                   出会いはなかった。
               今日になり、JRの駅前に行くと、
           共同募金お願いしま~す。若い男性二人の声、
     丁度、100円玉を握りしめて居たので、チヤリン・・・と募金箱に
        ポケットテシュと赤い羽根、その羽根が、とりにくく・・・    
 なれぬ男性は、あたふた・・・もう一人の男性が器用じゃないだなぁ~と
           あ~取れたと、大笑い、 ありがとう・・・
                   で後にした。
                  
         でも、昔より立ち寄る人が少ない様に思う。
     それに、通りすがりに、何円入れたら良いかな・・・
     今はカード社会で小銭を持たない人も多いのかな、・・・
    赤い羽根10円募金にしたら、気軽に入れる人も多くなるかな・・・
         沢山入れて下さる方が減少しちゃうかな・・・
             羽根は自分で取れるように
              な~んて空想の世界に
                ・・・("^ω^)・・・
     
お昼前に自転車散歩に・・・    
       出ようと玄関に黄色の花、雑草・・・ 春の七草の母子草?
             やっぱり、不陽気のせいかしら・・・
        アキノハハコグサがあるですって、朝になり判明
イメージ 1
  秋のお花も、お庭から外に向かって咲いて入いる・・・ ホトトギス        
          イメージ 3イメージ 2 























   秋に咲きだしたお庭のホトトギス、自然の中に咲くホトトギスより立派
         野に咲くホトトギスは、弱弱しく目立たない、
            この辺りでは野に咲くホトトギス
                お目にかかれないの
                  ・・・("^ω^)・・・