新幹線でトンボ返り("^ω^)・・・

ご訪問頂き有難うございます。
     今日は暦上の寒露、皮肉な事に暖かい朝を迎えました。
   晩夏から初秋のかけて、野草に宿る冷たい露の事で寒さが本番を
     迎える少し前、収穫の最盛期、露が霜に変わるこの頃の日
       東北地方では、稲刈りも大分進み,こんな光景が
   この地方岩手県i独特の、干し方で ほんにょ と言われて
                 居るそうです。
       車の中で説明頂いたので画像はお借りしました。

昨夜はブログお休みし、今朝外出の準備に備えました。
  朝の大宮駅の新幹線に乗る為に、京浜東北線に乗るのですが
  この頃、遅延が多く、不安が多かったので、いろいろ検索したり・・・

不安が的中・・・朝パソコンを開けると、遅延あり・・・
        JR駅赤羽駅に変更・・・駅まではバス・・・
       選択肢が・・・ただ道路・・・
     、休日なので渋滞はないと思うが、早めに出発した。

大宮駅には、十分早く到着、もう安心
  新幹線乗り場は、混雑だが次々出発するので、緩和されまた混雑
丁度立ち止まった、処に新幹線が、止まった
              シャッターチャンスだ~
             イメージ 3                       イメージ 2

この列車は上越新幹線かな。
           reiの乗ったのは大宮から東北新幹線で、
            義姉妹2人は上野から乗って来た
  一ノ関で乗換て平泉の先の・・・前沢 平泉は観光客が沢山下車、
       中尊寺毛越寺への観光だが紅葉にはまだ早いかな

rei達は、日帰り義姉妹3人で伯母のお見舞い
            病室からの見晴らしがすばらしい
          伯母も、お気に召して楽しそうで、良かった。

御墓参りもし、新幹線の一駅先が病院
        チョット先は、空いた道路を30分は車で走る
    帰りは岩手県水沢駅より、新幹線 はやぶさで 一っ跳び
           片道、3時間のトンボ返りの一日でした。