オリーブ実 、近所で初めて見~付けた("^ω^)・・・



 今日は体育の日
            近所の保育園は昨日が運動会、
   多くの幼稚園・保育園は今日は予備日のところが多いと聞く。
    reiの近所では商工会祭りの賑やかな音楽が聞こえて来た。
       市町村のいろいろの行事が開かれている様ですね。
      
                           
  きのうの一日外出で、今日は休養日に・・・
  夕方に買い物自転車散歩のつもりでいたが、体がそちらに向かない
    暫くして、狭い自宅を一回りしているうちに、体が動き出し
     近所を一回り歩こう・・・体育の日だから・・・なんて・・・後付けて


   歩きだしたら気持ちが良い・・・もちろんキョロキョロ・・・散歩

    今まで近所での、この実は初めて、これはオリーブの実?・・・

      オリーブの実は種類の違うオリーブの木を植えないと、
                 受粉しない…と言う、
           かなり大きくなり、いっぱい生って居る、
イメージ 1イメージ 2

  














  歩いているうちに、家と家との間から、沈む太陽がちらりと見えた
         頭に浮かんだのが、歩道橋の上に行けば、
                   良く見えるかも
              けれど、少し方向が違っていた。   
        交通量の多い道路の歩道から、太陽に向かって 
       2017、10,09 日没 17時11分
          2017、10、09、17時05分の夕日
イメージ 3
変電所の鉄骨の合間から、見えた太陽  
     
          2017、10、09  17時の夕日
イメージ 4
          
イメージ 5

    122号あまり混雑はないが、上りが多い17時06分
             もう、ライトを付けている車も・・・
           夕暮れが早くなり、気ぜわしい季節に
                  ・・・("^ω^)・・・