心のリフレッシュ・・・("^ω^)・・・


           予報通りの、冷たい雨の一日
     何をする気にもならず、ボーと一日を過ごしてしまった。
             
           
そんな時、義姉から電話
                     
  家庭の電話が不要になったので、固定電話を解約する事に
              解約手続きの時に問題が・・・
     
   32年前に亡くなった、父の名義のままになって居たのです。  
     今は電話は相続の対象にはならないけれど、解約には
           相続人でないと、解約出来ないと・・・
                相続人、誰でも良く、
      戸籍謄本 ・ 除籍謄本 ・ 身分証明書 が必要とか     
     郵送も可能だが、懐かしい東京の区役所を訪ねて見よう。
      兄弟の中で、東京に一番近い田舎に住んで居るから
                ・・・("^ω^)・・・
  
今日は自転車散歩は無し・・・
    ある小新聞に記載のイラスト・奈良の般若寺 のコスモス  
             行って見たいな~の思い,ばかり 
イメージ 1


        暫く、どっぷり自然の中に溶け込みたいなぁ~
 そうだ、東京都北区区役所傍には、飛鳥山公園・名主の滝・
           王子権現さん・等があったな・・・
       けれど5日間雨予報 秋雨前線が停滞するという
            今日は一日家の中、体が固まった    
         電車に乗り出かけるだけでも、気持ちのリフレシュ
                   出来るかも
              まだ、3日も先の事だけど・・・
                 心が舞ちゃうなぁ~
                 ・・・ ("^ω^)・・・