どっちが・・ママパンダ?("^ω^)・・・




                   予報通りの雨、けれど小雨
        今年は梅雨の時期に、雨が少なく樹木が息絶え絶え・・・
            水やりの少ない処は、枯れ葉状態
                紅葉があまり期待出来ない
                       かも
               rei のご近所、紅葉予報・・・です。
           友人宅の山茶花の花が綺麗に咲いて居た。
+イメージ 1

     山茶花は長い間、花を咲かせて居るから、こんな歌も

             さざんか・さざんか、咲いた道
             たき火だ・たき火だ、落ち葉炊き・・・
        
この唄の季節は、もう少し先かな・・・
    
たき火も、この辺りはもう出来ない・・・
   ドラム缶たき火も禁止、煙が立てば、消防車が来て、厳重注意 ?
   焼き芋もスーパー で販売されてている・・・し 
   rei もレンジで簡単に・・・サツマイモ200g位かな
        サツマイモを洗い、濡らした、キチンペーパーで包み、
                  その上からラップで包み、お茶碗に載せてレンジで5~6分、
        少しそのまま置き・・・出来上がり。
        硬い時は200℃に下げてレンジに・・・様子を見ながら・・・
        出来上がり  ・・・

                            


      上野動物園に行った時に写したパンダの写真
 赤ちゃんパンダの  シャンシャン ちゃんのお目見えは何時かな?
          
  どちらがシンシン(ママパンダ)  ・  リーリーかな?
イメージ 2          イメージ 3



 












       
          明日も雨模様、今日より雨が多い予報
            秋の長雨 何時まで続くのかな
                
                 ・・・ ("^ω^)・・・