今日のご飯("^ω^)・・・


              冷たい雨 師走の頃の気温
        装備万端自転車で、けれど散歩とは ならなかった。
                前を見るだけで、精一杯
          用事を済ませ、背中を雨風に押され、帰宅。
                  ☂(^_-)-☆
    
   てなわけで、何時もの事だけど、お昼ご飯の支度がまっている。
       
  昼食は、パートナーはあそこのラーメン・お蕎麦、お寿司は○○に・・・
          と言う程、外食が大好きだった、けれど
             何時の日か、外食が苦手に・・・

      rei は、旅仲間のランチで外食の機会はあるが・・・
       そこで・・・名店の冷凍食品をお試し・・・を始めた
             
              時間が間に合わない時に
   今日は寒く暖かい物で備蓄のラーメン 初めて買い求めた・・・が
         お味は?…家庭では出来ない、お味でした。
  冷凍めんの良い処はチャーシュー・メンマ・ネギまでは入っている事
         今日は茹でほうれん草を乗せて出来上がり
       まさか、ブログに書くとは思ってなく、写真なし・・・
        袋をポリゴミから拾い出したのごれで
    京都の吉祥院屋台から生まれたゆで  ラーメン  横綱               
イメージ 4
  冷凍食品購入は半額の日に、購入
     パスタも、なかなかのお味・・・お肉の付け合わせに・・・
     1人前で2人分でお野菜と付け合わせると、ライス不要に
            これも、手抜きご飯かな?
   さて、今日の夕食は・・・
   ●ローストポークステーキ・・・の
     付け合わせトマトのチーズ焼き1種、品切れでの2種のチーズで
     ピーマンとマシュルームの炒め
            イメージ 1
    ●きんぴらごぼう  チョット人参が多い,キンピラゴボウ             
                         
イメージ 2
      ●その他は 煮豆 ・ 焼き銀杏 ・ キムチ   
    今日作ったのは、焼き銀杏 傷 を付けて封筒に入れて
   レンジで30秒 チン・・・この時期だけ緑色(翡翠?)で美味しいね
                               イメージ 3
                  雨の一日が終わろうとしている
                 明日も雨予報  
     明日はお食事レシピにならない様、出会いが有ります様に
                
                  
                  ・・・("^ω^)・・・