見知らぬ、おばぁちゃん二人の語らい("^ω^)・・・


            今日は雨が上がる時があり、
          その間をぬって、お買い物、運動の為の
            自転車で外に出たが自転車が重い
    もう、そろそろ、空気を入れて上げないと、重さに耐えられないね  
              ペチャンコにならない・・・うちに 
                  ・・・("^ω^)・・・ 
 月曜日外出中の出会い、
    朝、家を出て用事を済ましたのが2時過ぎ、お腹が空いたぁ~ 
     一人でも食事が出来るタイプのrei  何が食べたいか・・・
               お店の前をウロウロ・・・
            決まったのが、中華料理屋さん
    一人の女性に続いて入店、店員さんがお二人さんですね
          同時に 一人です。 席は隣合わせに・・・
 
       すると、このお店は良くいらしゃるの?
            このお店は1人でも安心だから
            失礼ですがどちらから  と矢継早に・・・ 
 旅は道ずれ・・・感覚、ひとり淋しく ジャジャ‐麺 を食べるより楽しい                
     
    ここは赤羽 reiの生家は隣町、今は選挙中、昔はこの地区は
           reiも知る自民党地盤だったけれど、
     東京都は、公明党は小池派に、国政は自民党、てな事で
          希望の党 も 自民党も 対立候補を立てずに
      公明党 と共産党の対立となり、今一つと盛り上がりがない
                 と 嘆いて居た
                   
                  
 政治の話から、パソコン・着物 ・ 食べもの・・・と話は次々と続いたが     
            どちらともなく、腰を上げる準備
        昔は商社に勤めていたキャリヤウーマンだった事
 結婚したけどお子さんが居ないく、今は1人暮らしである事が解ったが、
        別れ際に、今日は楽しかったわ・・・と言った。
             ・・・有り難う・・・と言い、お別れした。・・・

        reiには待って居る  パートナー が居るけれど   
            
           
           今日の出会いは☂が続く中にも、
             寒さにも咲き続ける、初雪草
イメージ 1
イメージ 2  
          よく見るともう、しっかり種をつけて居る
                   来年の為に
                 ・・・("^ω^)・・・