スジャータ―のお話し("^ω^)・・・


           
           大型の台風が明日は接近する予報に
          パートナーと共に不在者投票に出向いた
      本来の投票場より近く、歩いて4・5分?なので歩いて行った
                 合併前の市庁舎
 ガラス張りで良く見える中は、人・人 長蛇の列 、ここが最後尾の
        看板を持ち・選挙権の裏面記入を促している。
          待ち時間は1時間と午前中はもっと混雑したとか
             だが、20分程で終了、人間は勝手な者
                早く終われば、良い気分に
      歩いて行き大正解、駐車場は満杯で渋滞になっていた。
        家に帰ると選挙事務所から○○です宜しくの電話
            もう投票、済ませました・・・と言うのは
                 晴れがましいのは
                    変かな
                  ・・・ ("^ω^)・・・

      今日は小雑誌で知った事、知って居る人は片目を閉じててね
                                
 コーヒーに入れる、1回分のクリーム製品のマリーム とか スジャータ    
     チョット残ったら、手の甲ににつけると肌がつるつるになる。
            これは以前話題になった事・・・で
            これです。スジャータ のお話です。  
イメージ 1
       このスジャータこの名前は、激しい修行を重ねていた
       釈尊が苦行は無益と悟り、やせ衰えた身体と気力
                 取り戻そうとした時、
             ミルクで炊いたお粥を差し出した、
              娘の名に 基づいたもの・・・と
  サンスクリット語の発音はスジャータ(男性)のタの語尾が
          スジャーターと伸びるのが女性で  
  コマシャルでは(^^♪スジャーターと、歌われているのは
               偶然・・・なのかどうか
 
             この他にも説は色々有る様ですが、
              ミルクお粥を差し上げた事は
                     皆同じ
    スジャーターの会社さんにお聞きすれば、はっきりするけれど
             はっきり、すれば全て良し・・・かしら
                  政治じゃないから
                  ・・・("^ω^)・・・