お月さまが綺麗いですね("^ω^)・・・


                 今日は十三夜(栗名月)、お月さまが綺麗すね。
         仲秋の名月のあとに次ぐ美しい月と言われ
              昔は十三夜のお月見を楽しんだ、
                   そうです。
           十五夜は中国から伝えられた風習
         十三夜は日本発祥と言われているそうです。
            今日のお月さま、携帯撮影しました。
                 ・・・("^ω^)・・・ 
    遠いですね・・・               
  イメージ 2      イメージ 1
  

















         昨日は 生け花をご覧頂いたのですが、
          行李だけはこの頃、見かけないので
            写真をアップしましたが
     花材の中のまだ、珍しいかもしれませんね赤い花です。
ヘリコニア  写真をアップして見ました。
         イメージ 4イメージ 3
    




    
 









          ヘリコニアの花にも多くの種類が有ります。  
          なかなかお稽古のお花として来る事はないのです。
                                           
イメージ 6イメージ 5













   温室に行くと見られます。でもこれからは家庭でも育てられる
  寒さに耐えられる、ヘりコニアも出来るのも、もうそこまで来てるかも
  植物も徐々に耐えられる様になりますね。寒さの中に立っている
            サボテンも外で見かけますね  
               ・・・("^ω^)・・・

               撮っちゃったこんな物
イメージ 7
           
              (´∀`*)ウフフ・・・("^ω^)・・・