年賀ハガキの秘密???("^ω^)・・・


         こんばんは、
         reiブログお立ち寄り頂き有難うございます。
  2017,11,19の事
    昨夜は強風が吹き荒れて居ました。
    木枯らし?だけど2号は特に発表はされません・・・ネ
    今朝は青空が広がっているけれど・・・寒ーい。
                          ・・・ ("^ω^)・・・
    年賀ハガキがポストに届いた          
          友人の息子さんは、郵便局勤務
     先日、お宅訪問時に、今年も年賀はがき如何?・・・と
         何処で求めても同じ、お願いしていた。

     昨日、年金老人さんブログで年賀状の事が書かれていた。      
          rei も偶然 昨日手にした。
   年金老人さんの ブログに書かれていた事を読みながら
         絵柄をしみじみ眺め・・・(・_・D フムフム・・・なるほど・・・
 
 その時、この図柄は誰が考えるのだろうと疑問が・・・
        回答は簡単、社内のデザイナーが持ちより検討し、それを
                 再検討意見交換され・・・とか・・・
 
 さん、もうご存知かもしれないけれど・・・書いちゃいました。         

 2018年の年賀ハガキ,こちらは寄付金付の年賀ハガキ
  戌年なのにハガキの下の部分が
  ネコちゃん絵柄↓ これには童謡の歌詞を想い起させるデザインに              
イメージ 1
                            ↑ここの部分
料金印面・消印部分・ここの部分を合わせると、犬は喜び庭駆け回り
ねこは炬燵ですが、炬燵は一度使われているので、窓辺で犬を見てる
洋猫ちゃんになった様です。     雪やこんこん

 もう一つ、今年は戌年なのでスヌーピー
イメージ 2

ウッドストック(酉)からスヌーピーにバトンタッチ、
   スヌーピーがゴールの瞬間をストーリ性を持たせたデザインに

   社内のデザイナーが人気キャラクタ―権利元のデザイナーに
   コンプセント伝え、相談を重ねて作成された物だそうです。

今年の年賀ハガキ インクジェットの絵柄が斬新で
              肉球 絵柄が可愛いと人気の様ですョ。
イメージ 3

  今日は、23日から開かれる華展の最終打ち合わせの為に外出、
      町はクリスマスの準備が着々と進められていた。
             モミの木がトラックに乗せられて
               でも、写真を撮り忘れた
                    (ノД`)・゜・。