ひよちゃん起きて・・・(ノД`)・゜・。自然に生きるのは大変なのね・・・

こんばんは、
      reiブログお立ち寄り頂き有難うございます。
    今日も良い天気、青空~
    今年はまだ、餌台にひよどり ちゃんのお立ち寄りが無い
    何度かリンゴを置いているが、食べた形跡がない・・・
 
    今年は来ないかも・・・
    近所の大きな木が何本か切られてしまい、止まり宿なくて、
    椿の花も咲き始めているのに・・・

    あれ、餌台にスズメが居てる・・・またりんごを置いた・・・ 


  自転車散歩  
      暖かく走るのに丁度良い。
      川の土手下の道と用水路の間に、誰が植えたか柿の木に
      ポッンと一つだけ実ったのか、一つだけ残ったのか?
               形が良い、 渋柿 かな?
              渋柿も完熟すると、甘くなるという、
             きっと鳥たちは、それを待っているのね・・・  イメージ 1    イメージ 2


  





















                 たった一つの柿、
      カラスが一突き?それとも、メジロがみんな仲良く
                ヒヨドリ が 代わる代わる
                  食べるのかしら
                 ・・・ ("^ω^)・・・
   
   そんな思いをしながら・・・自宅の前で目にしたのは・・・
               
                ヒヨドリのひよちゃん
           ひよちゃん起きて・・・と呼びかけた。
                 寝ている様だった。
イメージ 3
        どこも傷を負ってる様子も無く、羽も綺麗なまま
             今、息きれたのかも知れない・・・
        温もりがあるかも・・・と触れようと思ったが
          死んだ野鳥には、触れないように・・・と
       埋めてあげる場所も無い処、可愛い小鳥だけど、
            パートナーがお線香を入れて
            草花と共に処分する事に。
        こんなに間近で見る姿は何年ぶりだろう。
子供が、ひよどりのヒナを連れて帰ってしまい、獣医さんの指導の基に、
         成鳥になるまで育て、肩乗りひよどりに、
        玄関まで飛んで来るお迎えまでする様に、
    けれど糞の多さに、別れを選び、 野鳥の森公園で放鳥した。
           あの時の、ヒヨちゃん が 帰って来て
              また、別れの様だった
                
              ・・・ (ノД`)・゜・。(;_:)・・・