迎賓館に行ってきました。("^ω^)・・・

 こんばんは、
      reiブログお立ち寄り頂き有難うございます。
 2017,12、、15
    曇り空で寒い朝を迎えた。
    今日は日帰りバスツアーに参加、楽しんできました。
    赤坂迎賓館、昔、東宮御所として使われたいたところ、
    今は外国の要人を迎へ、レセプションなどに使われている迎賓館
    一般公開がされている。夢の様な宮殿でした。
                正面 玄関
  イメージ 1

          正門  ここから要人の方の車の出入りが・・・

イメージ 2

       裏庭にはこんな噴水も・・・

イメージ 3

          裏玄関

イメージ 4

     内部は撮影禁止になつており、部屋ごとに、外国の要人と皇室
     の方がたの、利用時の写真等が紹介されて居ました。
           この写真は迎賓館紹介の中で
        reiが一番脳裏に残った画像に近い画像です。   
イメージ 5
  この他に日本屋敷もあるようですが、今回は見られませんでした。
            迎賓から外を見た、東京の景色
イメージ 6

        この後は、恵比寿ガーデンプレッスヘ("^ω^)・・・ 
             もう、(-_-)zzz おやすみなさい
                    またあした
                  ・・・("^ω^)・・・