最後の旅立ちです。("^ω^)・・・



こんばんは、
     reiブログお立ち寄り頂き有難うございます。
 2017,12,21
       雲が少しかかり、日差しが弱く寒々した朝、日中は暖かく         
       冬の鉢花を植え込みをする気持ちにも・・・

       昨年の葉牡丹は可愛い葉が出て、ガーデンシクラメン
       花を咲かせて、追加を植え込んだ・・・
                完成したらアップしよう・・・と
                  ・・・("^ω^)・・・

  我が家の玄関先のフウセントウワタ、夏の間 花を楽しみ、そこに
  集まる虫を食べる為に、カマキリさんが来て楽しませてくれた。

         この、フウセントウワタ も 最後の旅立ち・・・                  
イメージ 1

           
          さあ~旅立ち、飛んで行きますわよ・・・


イメージ 2
            
             飛んだ~飛んだ・・・けれど残念・・・
             着地しても子孫は残せないな、
          先端に胡麻状の黒い種が出来てないよ
        でもこんなに沢山、舞って着地したら大変な事に
            
        まだ・まだ実が付いて居るので気を付けなくては、
             爆発しなうちに採取しなくては
イメージ 3
      また、来年も種を撒く様に種は保存してあるけれど
                 多年性でもある様で

         発芽して育つ間は雑草と間違える事が多く
         花が咲くと?何んの花?実がなり(@_@)
            爆発して(@_@)\(◎o◎)/!です。
                  
                 ・・・("^ω^)・・・