上弦の月 やっぱり上を見ちゃった・・・・足元を見なくては("^ω^)・・・



  こんばんは
         reiブログお立ち寄り頂き有難うございます。
  2017、12、26
        今朝も青空、雲一つなく、穏やかな一日になった。
                  今夜は上弦の月と書かれていた、
         空を見たら丁度 半月がこの位置に輝いて居た
                      ↓←←  18時20分この位置で輝いて      
イメージ 1
     どうしても写真が取れなかった・・・が
          17時47分にもう一度チャレンジ・・・まぁそれなりに?…
 イメージ 2
    去年の年末に葉牡丹の鉢を植えていたお宅は今年は?と思い、
                遠回りをして見に行った、
             ああ~植えてあった、何かホットした
  イメージ 3
       そんな時, reiさんと声を掛けられた。
       久しぶりにお会いする知人・・・懐かしくお話をしを・・・
       しばらく話し込み、rei さん、大根持って行って・・・と
      
       彼女は大きな土地持ちの農家のお嬢さん、農業なんて知らず
       に育ったものと思って居たが、 宅地内に・・・色々の野菜が
       植えられていた。
            立派な大根とターサイを頂いた。
           早速、ターサイ美味しく頂きました。
イメージ 4               
イメージ 5
    立派な葉が付いた大根 ・・・ 葉も一緒に頂きたいですね。
               年末になりお野菜は高値
                大事に頂きたいですね。
                  ・・・("^ω^)・・・