大寒一日目は暖かでしたネ・・・あなたの処は?・・・("^ω^)


お早うございます。
      reiブログお立ち寄り頂き有難うございます。
 2018,1,21
    今日は何の日? 料理番組の日・・・ですって(@_@) 
    
    1937,1,21(昭和12年)元祖と言われる番組「夕べの料理」の
    放送がイギリスBCCテレビで開始事を記念として・・・
    第1回目はオムレツでした。
    
           日本では、昭和38年1月21に、 
              3分クキングが始めて放送された。
                   そうよ
                ・・・("^ω^)・・・ 
 
    きのうは大寒、朝のうちは曇り空、 買い物に行きながら
      きょろきょろしたけれど、何も目に入らず家に着いた、
         私を見て・・・と言う、声が聞こえた気・・・が 
              一年中花をつけて居る, 
          アブチロン とか チロリアンランプ と
                   呼ばれている
イメージ 2イメージ 1わたし  
  
 












      

    沢山咲いてるけれど、色も綺麗、元気な美人をアップしました。 
    もう一つ我が家で、切っても切っても、咲いてくれるハーブ
              鶏肉を焼く時にちょぴり使う
               ローズマリーのお花です。
イメージ 3
           イメージ 4
















       いろいろ使い道はあるけれど、好みが有りますネ
             午後からは、お日様が出て、
         大寒1日目は 暖かい日になりましたが
                   油断大敵
                寒波がくるようですね
                  それではまた
                   あ・し・た
                  ・・・("^ω^)・・